世界初! 砂の中を潜って移動するサンゴ仲間 美ら海水族館と琉大が撮影(沖縄タイムス)
動くやつおるんか!?
サンゴの仲間で、砂の中を潜って移動するやつがおるんだと。
まるで、チンアナゴだろ!
イソギンチャクが泳ぐのを初めて見たときと同じくらい衝撃的です!!!

ところで、令和元年の台風19号の爪痕がまだ残っています。
あの台風はひどかった。
二子玉川や武蔵小杉付近の多摩川が大氾濫した映像が記憶に残っています。
八王子の浅川もすごいことになっていました。

そして、復旧工事は実はまだ続いています。
いたるところで崩れたところを護岸工事しています。
その影響か、先日雨が降ったとき、すぐコーヒーのように川が濁りました。
こんな感じです。左側には土嚢が積まれています。
R0010123

R0010125

今年はトラウトフィッシングができるのだろうか。
時が解決するものと思われます。川が回復するまで気長に待ちましょう。

このときのようによく釣れる時もあります。何が起こるかわからないから楽しい。





(チャンネル)
br_c_2240_1



最後までお読みいただきありがとうございます。
br_c_2240_1